SSブログ

お久しぶりです。 【追記あり】 [創]

皆様のところへもすっかりご無沙汰していてすいません^^;

さて、先日仕事場の人から原画の注文を頂きました^^

というわけで、これ↓がその作品☆

 

【光あるもの】
この作品を注文してくださった方は
恐らく生きていることを
”慶び”と感じられずにいる・・・
そんな感じがしました。

けれど、それでもその人が
なお生き続けているということは
もしかしたら 
今のその人にとっては
【生きている】 ということだけで
精一杯なのかもしれない・・・
そんな風にも想いました

それならまず、その人自身が
自分が生きていることを許容して
顔晴ってるね♪って
自分を抱きしめてあげられるようになったら
嬉しいなぁ~^^

そんな想いで描かせて頂いた絵です☆

    ♪ 感謝をこめて ♪

 

追記】
貯徳時代というWebマガジンを作っている
お友達が居ます。
そのお友達のご厚意で、サイト内にある
『トキオミの部屋』にてお話しさせて頂きました。
勇氣のある方は(笑)是非ご覧くださいませ♪
  ↓  ↓  ↓
http://da-na.jp/tokiomi/ (8月26日です)

バックナンバーも素敵な方ばかり^^


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

nicolas

わぁ、自分を抱きしめるって言いかた、深いかも・・・
そうだよね、生きてること、自分が存在することって
絶対意味があるんだもんね。
色も優しさが溢れてる配色ですねぇー 素敵ですよ。
by nicolas (2007-08-16 01:49) 

sasasa

自分を抱きしめる・・・
自分自身を大切にするというか、
優しくするというか・・・
他人に対してというのは、
よく色んな人がいいますが、
自分に対してというのは、なかなかうまくできないですが、
本当は、とっても大切なことなんですよね。
自分に優しくできて、はじめて、他人にも優しくできるような気がします。
by sasasa (2007-08-16 07:49) 

(。・_・。)2k

やはり想いが作品に出るものですね
仰ってる通りの画ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-08-16 07:58) 

彩ね。

>にこちゃん

nice!ありがとうございます♪
自分を許すってとても大切なことなんだよね^^
と私自身最近身に染みてます。
自分を許してこそ、他者のことも許せるから^^
今日絵を持って行ったらとても喜んで貰えました♪

>sasasaさん

nice!ありがとうございます♪
そうなんですよね~^^
まず自分から・・・なんだけど、きっと染み付いてるクセなんでしょう。
褒められない人って多い氣がします。
自分に優しくなれたら、その優しさの輪が広がるように想います^^

>2kさん

nice!ありがとうございます♪
絵から何か観じて頂けたら嬉しいです^^
言葉なしで伝わるもの・・・描き続けていきたいです~♪
by 彩ね。 (2007-08-16 21:33) 

確りと根を下ろした樹が優しさと元気をくれます(^-^*)
初めて見たのに、いつも窓から見ている樹とダブってなんだか懐かしさまで感じてしまいました(v v*)
by (2007-08-19 15:17) 

彩ね。

>maomao_pongさん、nice!ありがとうございます♪

>Soraさん

nice!ありがとうございます♪
懐かしさ・・・ですか~。なんだか嬉しいです^^
描かせて頂くときに、その方の心になった氣分で
どんな絵がいいのかな~って考えるときがあります。
私の絵と観る方の心がシンクロしたときに喜んで頂ける♪
それがとても嬉しいことだったりします^^
ありがとうございます☆
by 彩ね。 (2007-08-19 22:16) 

彩ね。

>サチさん、nice!ありがとうございます♪
by 彩ね。 (2007-08-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。