SSブログ

物語【タネあかし】 [つれづれ]

もし先にこちらを読まれた方がいらっしゃたら
【物語】を読んでから再度お読み頂けると嬉しいです♪

なんせ”タネあかし”ですから☆



【物語】この詩は私の中では
もう一人の自分(魂)の物語^^

ちょっと夢物語みたいですね♪


これは私自身のことなのですが、
私は子供の頃あまり自分が
”愛されている”と感じたことがありませんでした。

父を早くに亡くしたので
日々の生活が忙しく子供の細部にまで
私の母は目が届きませんでした。
その氣持ちはここ数年で
やっと理解できるようになってきました。


けれど、幼い私には理解できなかった。
 
兄弟との仲もしっくりいかなかった。
 
それに対して投げかけられる言葉。
 
自分の居場所が何処なのか分からなかった。



けれど、私達の中には
本当は愛されるべき私が居るんだなぁ~。

愛というのは自分の心次第で
受け取れるようになるのかもしれないなぁ~。


そんなことを
最近感じるようになりました☆


いつだって私の心の中の私は
私自身から聞ける
「大好きよ♪」を待っていたんです。


 
私はずっと氣づかずにいました。

愛されていたことに。

ただ、その与えられていた愛が

もしかしたら幼い私の求めていたものと

ちょっと違ったのかもしれない。

これはすれ違いであって

愛されていなかったわけではなかったんですね。





そして何より

今此処に存在しているということは

これまでの私のことを

ここまで運んでくれた

目に見えるもの・目に見えないもの

そのチカラがあったからこそ。



氣づかなかった時期は
それを感じる感覚が閉じていただけ♪








「大好きだよ」
その言葉で目覚めたのは私自身。

だからこそ
何があっても傍に居る。




そう思うと寂しさを感じる日も
ちょっと寂しくなくなるかもしれないでしょ?




という物語でした。





【物語】という詩だけ読むと
恋物語のように感じる方もいらっしゃるみたいです☆

私の中で作品というのは
受け取られる方の感性がプラスされたとき
新たな命が与えられると思っています。

だから恋物語でもいいんです^^



でもちょっとだけ・・・
もし何かのヒントになったらと思ったりもして

今回は私の物語を
ちょっとばかしお話しさせて頂きました。




読んでくださった方、ありがとうです♪

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

(。・_・。)2k

なるほど 大人になってみないと解らない事たくさんあるからね
by (。・_・。)2k (2007-01-31 12:47) 

彩ね。

★2kさん、nice!ありがとうございます♪
子供だからこそ見えることもあり、
大人になってからだからこそ分かることがある。
今を大切にしたいですね^^

★水郷楽人さん、nice!ありがとうございます♪
by 彩ね。 (2007-02-01 00:45) 

nicolas

そうなんだよね、親の気持ちは子供を持って初めてわかるものだから。
理解できない・・・とその場で何でも片付けないのが一番なのかも。
ずーっと後になってから、ふっとあのときのあの人の心が解るって、
そういうのもあるのかもしれないですからねぇ。人生気長に♡ですよね。
by nicolas (2007-02-02 18:00) 

彩ね。

★にこちゃん、nice!ありがとうございます♪
焦って分かろうとしなくても、分かるときがくるんだよ^^
私の友達もよく言ってくれる言葉です。
人は変わっていくもの。
状況や心境の変化で理解できるようになることってあるものね^^
by 彩ね。 (2007-02-03 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微風物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。